パワプロ2015は発売されるのか?

パワプロ2015は発売されるのか?



相互RSS
更新情報


 

キタ━(゚∀゚)━のか?

 


パワプロ2015は発売されるのか?

パワプロアプリ東京ゲームショウ

 

アプリのお知らせにある通り、「東京ゲームショウ2015」でパワプロアプリが出展されるようですね。

 

 

>まだコナミの特設サイトには載ってないでやんすが、来週の東京ゲームショウ2015でどうやら重要な発表があるようでやんすね。

 

そして、それとは別に何やら重大発表がある!とのこと。

 

>「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」発売記念で、とある制作チームへ潜入ミッション中でやんす。

 

とある制作チームと言ってるので、おそらく現存するアプリとはまた別だよね?

 

わざわざ「重大発表」と言うぐらいだから、新作ゲームの発表と考えるのが普通だと思います。

 

せやろ?コナミはん

 

 

可能性@ パワプロ2015

 

大本命はもちろんパワプロ2015です。

 

 

50%!

 

 

いや、30%?

 

 

いやいや、20%…

 

 

さすがに10%ぐらいは…

 

 

自信を持って言えないのが悲しいですが、パワプロ2015の可能性も一応はあります。

 

いや、2015に決まってる!(震え声)

 

 

可能性A 新作アプリ

 

「現存するアプリとは別」と言いましたが、新作アプリの可能性は捨てきれません。

 

あるとすれば、ペナント・マイライフ・栄冠ナイン…あるいはパワポケ(過去作)をスマホアプリに移植するなどが考えられます。

 

 

可能性B 別のシリーズ

 

パワメジャやパワポケみたいにパワプロシリーズとは別のシリーズの可能性もありますね。

 

またはパワプロとは関係ないプロスピのような野球ゲームの可能性も無くはないです。

 

ここまで可能性を広げると全く予想できないですね。

 

 

プレミア12に合わせてる?

パワプロ2015は発売されるのか?

 

パワプロ好きの半数かそれ以上は野球好きだと思うので、コナミとしては当然野球熱が最も強まる時期に宣伝したいはず。

 

今年1番注目が集まる大会は何か?と考えたらプレミア12以外に考えられませんね。

 

昨年パワプロ2014が発売されたのは10月23日です。発表は8月上旬ぐらいだったと記憶しています。

 

プレミア12に合わせて11月中旬〜下旬に2015の発売を予定してるなら、発表を例年より1ヶ月近く遅らせるのも納得できます。

 

 

 

パワプロ2015は発売されるのか?

 

明日はどっちだ!?

 


関連ページ

しぐれちゃん欲しい10連回す!
パワプロ全般のプレイ日記です。
実用性のある選手とは?
パワプロ全般のプレイ日記です。
安内なみきちゃん使ってみる!
パワプロ全般のプレイ日記です。今回はTGS記念で配布された「安内なみき」を使用します。金特は走者釘付…らしいです。
A+になりました
パワプロ全般のプレイ日記です。
パワプロアプリ「MAJOR(メジャー)」とコラボ決定
パワプロ全般のプレイ日記です。
30連ガチャまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。
パワプロ最新作発表!
パワプロ全般のプレイ日記です。パワプロ2015発売なるか!?
パワプロイドがイベキャラ化!
パワプロ全般のプレイ日記です。
Lv.7リーグ開放に向けて!
パワプロ全般のプレイ日記です。
SRチケまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。

トップページ パワプロアプリ攻略 RSS Twitter 攻略掲示板 雑談掲示板 攻略ブログ 栄冠日記 パワプロクイズ リンク集 サイトマップ ご要望 お問い合わせ