1番好きなパワプロの作品は?

1番好きなパワプロの作品は?



相互RSS
更新情報

アンケート

1番好きなパワプロの作品は?

 

  • 1人1票
  • パワポケシリーズを除くパワプロ&サブシリーズ
  • 期間:12月14日〜17日
  • 結果:12月18日を予定

 

アンケートは終了しました
近日結果発表!

 

各作品の詳細はこちらをご参照ください。


私が好きなパワプロ

1番好きなパワプロの作品は?

 

まず最初に思い浮かんだのがこれ!シナリオとサクセス大学野球編がくっそ面白いパワプロ6です。

 

難易度的には歴代でも高い方なんですが、64コントローラーとの相性が良く、当時にしては操作性が素晴らしかったです。

 

私ぐらいの世代だとプレステを持ってる子どもが少なかったこともあり、「パワプロと言えば任天堂64のパワプロ6だろが!」と言う人も結構多いのではないだろうか。

 

 

1番好きなパワプロの作品は?

 

名作といえばこれ、実況パワフルプロ野球99!冥球島は中毒性がハンパなかった。

 

サクセスはパワプロ2000(N64)と同じ社会人野球編。こちらもなかなか面白い。しかし、6と比べると彼女候補が可愛くないし地味な印象です。

 

 

実況パワフルプロ野球9 (Playstation2)

 

歴代でも圧倒的な人気を誇るであろうパワプロ9!野球バランスが改良され、幅広い世代から愛された大名作です。

 

特質すべきは王道高校野球編!○ニスの王子様を彷彿とさせるあかつきナインは非常に評価が高いシナリオです。彼女キャラも可愛かった。ホームランくんは究極のマゾゲーだったね…。

 

 

実況パワフルプロ野球11

 

マイライフが大進化したパワプロ11!10も評価が高い作品だとは思いますが、私は11の方が好きです。

 

サクセスでは友沢・みずきが初登場。小悪魔みずきかわいい。サクセス全般テンポがよくて3939楽しめます。全日本編のわくわく感は今でも忘れられない。鬼畜清本はよプロ池。

 

 

実況パワフルプロ野球15

 

栄冠ナインと言えばパワプロ15!難易度が下がって遊びやすくなりました。

 

あと、この作品はペナントがとても良かったんですよね。しょっちゅう友達3人で集まってオールナイトペナントをしたのはいい思い出。お金が導入されたのもこの頃だったかな?

 

サクセスは真ん丸メガネの聖ちゃんがとても可愛かったです。

 

 

実況パワフルプロ野球2013

 

好きな作品を5つ選ぶとしたら以上かな!最近だと2013も価格の割には上出来だと思います。

 

終わり


関連ページ

新年おめでとう大ガチャ40連まわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。
疑惑のフレンドランキング
パワプロ全般のプレイ日記です。
地区予選、敗退!w
パワプロ全般のプレイ日記です。
炎上エンジョイ
パワプロ全般のプレイ日記です。
迎春野球大会!地区大会記録
パワプロ全般のプレイ日記です。
クリスマスガチャまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。
ランクの細分化(S1〜S8)について
パワプロ全般のプレイ日記です。先日のアップデートでS以上のランク、S1からS8が導入されました。
PR以上確定ガチャ5回まわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。
歴代パワプロNo.1の作品は?
パワプロ全般のプレイ日記です。先日実施したアンケートを元に、パワプロ歴代No,1の作品を決めます!1番人気の高い作品はどれだ!?
今後追加されるかもしれない彼女キャラC
今後追加されるかもしれないパワプロ2014の彼女キャラをまとめます。
嵐丸と大西のイチャラブ育成
パワプロ全般のプレイ日記です。今日は嵐丸と大西を使って育成します。くそです。
パワプロアプリに追加して欲しいキャラ
パワプロ全般のプレイ日記です。今日は私が今後パワプロアプリに登場して欲しいキャラについて語ってみたいと思います。
有村最下位wwwwww
パワプロ全般のプレイ日記です。
BOXガチャ回す!
パワプロ全般のプレイ日記です。
BOXガチャとは?
パワプロ全般のプレイ日記です。パワプロアプリにボックスガチャが登場!そのシステムと危険性とは?
チャレスタとSRチケの結果!
パワプロ全般のプレイ日記です。

トップページ パワプロアプリ攻略 RSS Twitter 攻略掲示板 雑談掲示板 攻略ブログ 栄冠日記 パワプロクイズ リンク集 サイトマップ ご要望 お問い合わせ