友沢コミュニケーションズ

友沢コミュニケーションズ



相互RSS
更新情報

友沢コミュニケーションズ

友沢コミュニケーションズ

 

友沢のコミュ力がまた上がったらしいので、改めて友沢のコンボイベントの内容を振り返ってみます。

 

友沢コミュニケーションズ

 

猪狩もだけど昔のツンケンした雰囲気が好きだった…
最近の友沢は丸くなってしまいましたね


ストイックツー

友沢×銭形

 

友沢コミュニケーションズ

 

銭形が故障したピッチングマシーンを修理し、更に友沢の要望を盛り込んで160キロまで出るように改良する。銭形しゅごい

 

友沢コミュニケーションズ

 

ボロボロになりながら何とか打てるようになる。疲れを癒すために銭形特製の五右衛門風呂に入湯。

 

友沢コミュニケーションズ

 

じっくりことこと煮られて経験点大量UP
銭形しゅごい

猛特訓?

友沢×蛇島

 

友沢コミュニケーションズ

 

投手としても超一流の友沢。蛇島曰く、昔はピッチャーとして活躍していて蛇島も打てなかったらしい。しかし、スライダーを投げすぎたことにより肘を壊し野手転向を余儀なくされた。

 

友沢コミュニケーションズ
友沢コミュニケーションズ
友沢コミュニケーションズ

 

遊撃手として才能を開花させた友沢に対し、「計算違い」という意味深な発言。

 

友沢コミュニケーションズ

 

詳しく知りたい方はググって欲しいのですが、友沢が肘を壊した原因は蛇島の策略によるものです。そのあと久遠ヒカルから恨みを買ったり、アンドロメダ率いる神高と対戦したり、2013友沢コンボの由来はこのへんから多く採用されています。ちなみに友沢が身に付けているサングラスは神高から貰った物です。

 

それと、2013の友沢蛇島コンボはイベント名は同じ「猛特訓?」ですが内容は微妙に異なります。コンボイベントとしては特殊な連続イベント(計3回)で、策略にはめようとする蛇島を逆にはめ返します。蛇島の「参った!」という姿が見られる新鮮なイベントです。

最強の特訓メニュー

友沢×鶴屋

 

友沢コミュニケーションズ

 

鶴屋と友沢が「最強の特訓メニュー」を立案。しかしその内容は星一徹もびっくりな地獄の練習で、危険を察した主人公は「まず自分で試してみよう」と提案する。

 

友沢コミュニケーションズ
友沢コミュニケーションズ

 

無事死亡

 

友沢コミュニケーションズ

 

反省する鶴屋&友沢。主人公の気遣いにより3人の絆は更に深くなる。

アイツには負けない!

友沢×猪狩守

 

友沢コミュニケーションズ

 

才能の猪狩、努力の友沢が互いの意見をぶつけ合う。

 

友沢コミュニケーションズ

 

練習後、主人公が友沢を呼び出す。その光景の先には…

 

友沢コミュニケーションズ

 

秘密の特訓をしている猪狩の姿が!

 

友沢コミュニケーションズ

 

友沢は才能だけではなく影で努力を惜しまない猪狩を見直し、

 

友沢コミュニケーションズ

 

また、猪狩も友沢の努力を認めていて和解させることに成功。

 

友沢コミュニケーションズ
友沢コミュニケーションズ
友沢コミュニケーションズ

 

2人は幸せなキスをして終了

 

このイベントちょっと好き。ちなみに友沢と猪狩はパワプロ10の猪狩カイザースでチームメイトになり衝突します。そのときの友沢は猪狩の引き立て役だったのに、現在は友沢の方が若干目立ってるという…。

昼食会へご招待

友沢×木村

 

友沢コミュニケーションズ

 

木村家が主催する昼食会に誘われる。

 

友沢コミュニケーションズ

 

豪華ランチが食える!と思いきや、主人公と友沢だけ味気の無さそうなメニューが出される。

 

友沢コミュニケーションズ
友沢コミュニケーションズ

 

それはアスリートである両者のためを想った木村の気づかいだった!

 

友沢コミュニケーションズ

 

木村結婚してくれ!

 

友沢コミュニケーションズ

 

もう1つ茶来・みずき・友沢のトリプルコンボがありますが、面倒だったので省略しました(´σ `)

 

有能無能うんぬんだけでなく、たまにこうやってイベントの内容をじっくり見てみるのも面白いですね。

 

特にコンボイベントは各キャラ同士の人間関係が上手に表現されていて懐かしい気持ちになれます。

 

終わり


関連ページ

30連ガチャ回す!
パワプロ全般のプレイ日記です。
上級5000位を目指して!
パワプロ全般のプレイ日記です。
人気投票 中間発表!(パワプロアプリ)
パワプロ全般のプレイ日記です。11位〜75位までの中間結果発表!上位10名、下位16名は誰だ!?
アフロ猪狩レポート
パワプロ全般のプレイ日記です。バトスタの報酬アフロ猪狩を手に入れたので、イベントやボーナスなどをご紹介します。果たしてアフロ猪狩は有能キャラなのか!?
金チケまわすよ!
パワプロ全般のプレイ日記です。
SR以上確定ガチャ回すよ!
パワプロ全般のプレイ日記です。
人気投票きましたわー
パワプロ全般のプレイ日記です。人気投票の詳細と展望を解説!1位になるのは誰だ!?
なぎさを救え!
パワプロ全般のプレイ日記です。パワプロ2001とパワプロ2013で登場した渚(なぎさ)について振り返ります。
パワプロ好きは野球中継を見るのか?
パワプロ全般のプレイ日記です。パワプロが好きな人はリアルの野球も好きなのか?アンケートを元に考察してみました!
アンケートに答える!
パワプロ全般のプレイ日記です。
今後追加されるかもしれない彼女キャラB
今後追加されるかもしれないパワプロ2013の彼女キャラをまとめます。
早川あおいを振り返る
パワプロ全般のプレイ日記です。今回は早川あおいが登場した作品について振り返ってみたいと思います。
新キャラ情報+バトスタの結果
パワプロ全般のプレイ日記です。火野・初野のイベント情報!金特は電光石火とストライク送球・鉄の壁です。果たして今回のピックアップは…
今後追加されるかもしれない彼女キャラA
今後追加されるかもしれないパワプロ2013の彼女キャラをまとめます。
初めてのSRミキサー
パワプロ全般のプレイ日記です。
今後追加されるかもしれない彼女キャラ@
今後追加されるかもしれないパワプロ2013の彼女キャラをまとめます。

トップページ パワプロアプリ攻略 RSS Twitter 攻略掲示板 雑談掲示板 攻略ブログ 栄冠日記 パワプロクイズ リンク集 サイトマップ ご要望 お問い合わせ