オールAとランク査定の葛藤

オールAとランク査定の葛藤-パワプロアプリ



相互RSS
更新情報

オールAとランク査定の葛藤

オールAとランク査定の葛藤-パワプロアプリ

 

いきなりですが、上の選手と下の選手ではランク査定はどちらが高いと思いますか?

 

空気のよめないガキはこのように考えるでしょう。
「いちいち話題にするぐらいだからどうせ上なんだろツマンネ」

 

悔しいですがその通り、上の方が戦力値は43も高いです。

 

ちなみに上の総経験点は5800ぐらい、下は6500ぐらいです。上はさっき記事のネタ用に作成した選手なんですが、予想よりも遥かに査定が高かったです。

 

 

ランク査定を重視するなら
  • 基礎能力はミートパワーを中心に上げる
  • コツをたくさん回収して特能お化けにする
  • 下位の金特を狙う

 

1つ目と2つ目はパワプロ2013・2014をプレイした方ならご存知でしょう。問題は3つ目です。

 

下位の金特とは、経験点の低い金特を指します。例を挙げるなら、気迫ヘッド・重戦車・代打の切り札などがそれに該当します。

 

ここで言う査定重視というのは、必要経験点とそれに対するランク査定の比較です。

 

分かり易く説明するなら、経験点100で取得できる特殊能力経験点50で取得できる特殊能力が同じ査定だったとしたら、後者の方が査定を考える上ではお得ですよね。

 

つまり、下位の金特は必要経験点の割に査定値が高いのです。

 

 

オールAとランク査定の葛藤

オールAとランク査定の葛藤-パワプロアプリ

 

この選手とさっきの上の選手ではどちらの方がランクは高いでしょーか?
空気のよめないガキはry

 

さすがにこっちの方がランクは高いのですが、そこまで大きな差は無いようです。

 

私は昔からオールAを作成することに強いこだわりを持っています。邪道と言われようが、とりあえずはスタメン全員をAで埋めることを目指してサクセスに臨んできました。

 

しかし、パワプロアプリにおいてはオールAは査定上かなり不利。肩・守備・エラー回避は要らない子なんです。

 

ランクはプレイヤーにとって箔が付く指標になってるので重視したい気持ちも当然あるんですが、二兎を追おうとすると一兎をも得られない、そんな葛藤が私の中で渦巻いているのです!

 

ちなみにTwitterなどでデッキに関する質問をよく頂くのですが、特に指定がない場合はランクスタジアムの実用性を半々ぐらいに考えて、デッキを組んでいます。

 

スタジアムで完封するためには守備は無視できません。システム的にはそういったところでバランスを取っているのかもしれませんね。


神高バグwwwww

オールAとランク査定の葛藤-パワプロアプリ

 

「まねき猫使ってるのに全然完走しねーなぁー。2013でも完走までイベント4回必要だったししょうがないか。それにしても完走しないなぁ…。」

 

なんて思ってたら不具合だったようです。そういやパピヨンでも同じようなバグがありましたね。

 

今回の不具合で何がイラつくかって、メンテ延長しまくっといてそりゃねぇだろ、という話しですよ!

 

ソシャゲに力を入れて今のところは大成功してるみたいですが、こういうのが何回も何回も続くと、そんなに先は長く無いのかなと思ってしまいます。

 

あと、例年通りならそろそろ発表がある頃だと思いますが、果たしてパワプロ2015は発売されるのだろうか…。今後のKONAMIの動向に目が離せない!

 

オールAとランク査定の葛藤-パワプロアプリ


関連ページ

熱血甲子園!+本日の育成
パワプロ全般のプレイ日記です。
最近の育成
パワプロ全般のプレイ日記です。
SR確定ガチャまわす!!!
パワプロ全般のプレイ日記です。
ボーナスを重視するべきか
パワプロ全般のプレイ日記です。
ドロイドミキサーまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。
メンテナンス時間!
パワプロ全般のプレイ日記です。
ピンクシェイク!
パワプロ全般のプレイ日記です。
久々の先発更新
パワプロ全般のプレイ日記です。
神高欲しい!!!10連ガチャ回す!!!
パワプロ全般のプレイ日記です。
イベキャラボーナスのアプデについて
パワプロ全般のプレイ日記です。
A+が見えてきた?
パワプロ全般のプレイ日記です。
エミー可愛い(*´I`*)
パワプロ全般のプレイ日記です。
SRチケ回す!!!+育成相談について
パワプロ全般のプレイ日記です。
エミリきたああああああああああああ
パワプロ全般のプレイ日記です。
リベンジ織姫!
パワプロ全般のプレイ日記です。
ダイエーチケまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。
ヒットヒットヒットHR、ヒットヒットヒットHR
パワプロ全般のプレイ日記です。
ノーマルガチャでSR!
パワプロ全般のプレイ日記です。
SRチケまわす!織姫ガチャまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。

トップページ パワプロアプリ攻略 RSS Twitter 攻略掲示板 雑談掲示板 攻略ブログ 栄冠日記 パワプロクイズ リンク集 サイトマップ ご要望 お問い合わせ