助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表



相互RSS
更新情報

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

投手:608票
野手:577票

 

ご協力ありがとうございます(_ _)

 

各部門1〜5位までを発表します!


投手部門

5位 木場静火

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

61票!

 

ジド目が可愛い木場の妹ちゃんが堂々の5位!

 

定期イベントの質が非常に良くて、二股要員として使いやすいのが特徴です。

 

ただし、デート4回目で爆速クソ野郎に負けると育成終了という地味に怖いリスクも併せ持ちます。

 

イベントで大量にバラまかれた暮羽と相性が良い点が、助っ人として選ばれる1つの要因になっているかもしれません。

 

 

4位 太刀川広巳

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

77票!

 

褐色恵体お姉さんが4位にランクイン!

 

固有ボナと特能が優秀で後イベ変化球の中ではトップの性能を誇ります。

 

デメリットは金特の成功率がかなり低いこと。

 

変化球お化けを作るには必須のキャラです。

 

 

3位 星井スバル

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

96票

 

戦犯星井が3位にランクイン!

 

瞬く間に燃えてプレイヤーを激怒させる一面はあれど、
育成の有用度に関してはほぼ言うこと無し。

 

たぶん選手キャラの中では最も需要が高いです。

 

 

2位 明星雪華

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

119票

 

バスト83天然巨乳マネージャー明星せっちゃんがまさかの2位!

 

野手として人気は言わずもがなですが、投手育成で星井より上とは思いませんでした。

 

モチベーターとして有能なのが評価されたのだろうか。

 

うーむ、確かに彼女キャラを1人も所持してないならセッちゃんがベスト…なのか!?

 

 

1位 氷上聡里

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

130票

 

1位はもちろんサトリちゃん!照れると雌の顔をするのがGood(*´ェ`*)b

 

ライト層ガチ層どちらからも支持されているキャラです。

 

人気の理由は2人しかいない前イベの彼女で、メガネの愚図より圧倒的に使いやすく安定するからだと思います。

 

やっぱりソシャゲはライト層が大半なので彼女キャラの人気の方が高くなりますね。

 

 

全体の結果

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

嵐○に投票したの誰や!

 

神高と千優ちゃんが思ったより少なかったです

野手部門

5位 川星ほむら

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

41票!

 

フッフフー!ほむらが5位にランクイン!

 

エピローグ計200ぐらいの経験点と安さが売りの気迫ヘッドが特徴です。

 

おそらく査定重視の方たちから人気を集めたのでしょう。

 

 

4位 氷上聡里

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

65票

 

投手1位の聡里ちゃんが野手でも4位にランクイン!

 

左キラー重いじゃん!と思う人も結構いると思いますが、総経験点を1番に考えるなら聡里は外せない!

 

それと「野手ではSGが1番伸びる」という人が多いはずなので、合宿などのアドバンテージを考えて聡里を使う人が多いんだと予想します。

 

 

 

3位 木場静火

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

66票

 

1票差で氷上を上回ったのは木場妹!

 

こちらは経験点的にも査定的にも非常に優秀。

 

どちらかと言うと査定向けの育成に用いられることが多いです。

 

ただし流し打ち持ちのキャラがパッとしないゆえに、組み合わせにくいという一面もあります。

 

今後の追加キャラ次第では一気に人気が上がりそう。

 

 

2位 東條小次郎

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

85票

 

競争率の激しい筋力キャラの頂点に立ったのは東條!

 

轟よりも初期評価が高く、特能の質が高い点が評価された要因だと思います。

 

ちなみに私も助っ人では東條をお借りすることが最も多いです。

 

緑髪は優秀なキャラ多い!

 

 

1位 明星雪華

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

169票

 

2位に約2倍の差をつけて圧勝したのはセッちゃん!

 

さほどデッキが揃ってない方からすると北雪理論が最も伸びる方法になるので当然の結果だと思いますね。先ほども言った通りソシャゲの大半はライト層です。

 

誰か1人選べるなら必然的にセッちゃんになるわけです!

 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

 

 

全体の結果

助っ人王ナンバーワン決定戦!結果発表

 

才賀と轟は東條に票を取られましたねぇ

 

このへんはレベルの差でひっくり返ることもありますのでご注意ください

 

 

以上、助っ人王決定戦でした

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!


関連ページ

今までのガチャを振り返る-part2-
パワプロ全般のプレイ日記です。
10連ガチャ!
パワプロ全般のプレイ日記です。
SRチケまわすぞ!
パワプロアプリ、スタジアムの攻略情報。主にスタジアムのイベントを扱います。
バトスタ「空中戦」に向けて
パワプロ全般のプレイ日記です。
木村美香かわいい(*´I`*)
パワプロ全般のプレイ日記です。パワプロアプリで木村美香ちゃん登場!イベントの詳細をご紹介します。かわいいぞ!
木村美香ちゃんきたああああああ!
パワプロ全般のプレイ日記です。遂に!パワプロアプリに木村美香が登場!2013では有能キャラでしたが…
プロスピAリリース!
パワプロ全般のプレイ日記です。ios&アンドロイドアプリ「プロ野球スピリットA」がついにリリース!
ラスト緑髪ガチャ!
パワプロ全般のプレイ日記です。
緑髪ピックアップ!
パワプロ全般のプレイ日記です。
ビンゴチャレンジまとめ
パワプロアプリの新イベント「ビンゴチャレンジ」をまとめます。攻略法、効率よくクリアする方法。
【アンケート】助っ人王決定戦!
パワプロ全般のプレイ日記です。
許すまじ
パワプロ全般のプレイ日記です。
単発勝負!
パワプロ全般のプレイ日記です。
しぐれちゃん落とす
パワプロ全般のプレイ日記です。
SRチケまわす!
パワプロ全般のプレイ日記です。

トップページ パワプロアプリ攻略 RSS Twitter 攻略掲示板 雑談掲示板 攻略ブログ 栄冠日記 パワプロクイズ リンク集 サイトマップ ご要望 お問い合わせ