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太平楽の暫定評価
太平楽高校のメリット・デメリット
他シナリオと比較した評価をまとめます
太平楽の良いところ
イベント経験点
ランダムイベントの細かい経験点を含めたらSGと同等ぐらい?
それなりに良い方だと思う
特殊能力のコツ
監督の練習指示に4回従うことでコツ指導のイベントが発生する
3つの選択肢から特殊能力を選べるのは地味に嬉しい
モブのコツイベ
モブのコツイベが発生するので最悪な練習状況が比較的少ない
敏捷を稼ぎやすい
守備練習のコツ練習が無条件で発生するため敏捷を稼ぎやすい
鈴本や明星を使用する場合は嬉しいポイントになる
監督の評価を上げやすい
指示に従えば監督の評価を上げることができるので
切羽詰った状況でも対応しやすい
太平楽の悪いところ
練習効率が悪い
練習効率が悪すぎるので練習機材を指定できても旨みが少ない
パワフルの方が可能性を感じる
無援護
打線がしょぼいので投手育成時の勝率が悪い
火力に欠ける
SGの高難易度ミッションや瞬鋭の定期試験満点のような
一気に経験点を稼げるポイントが少ない
他シナリオを比較して
育成安定感
試合が安定しないのが痛すぎる
育成自体は割と安定する方だと思いますが
最後の最後に突き落とされる
育成難易度
練習に監督の指示が加わってるだけなので
プレイヤースキルによる差異は少ないと思います
監督派・反監督派の選択で迷う方が多いと思いますが
どちらもさほど大きなメリットがあるわけではありません
状況によりけりなので何とも言えませんが
よっぽど間違った選択をしない限りそんなに変わらないような気がします
総経験点
総経験点の伸びる伸びないはデッキに依ります
全てSR以上で組めるんであればイマイチ
R・PRが含まれる場合は育成しやすく感じるかも
練習効率の悪さがかなり影響してますね
二股三股の投手育成なら覇堂・瞬鋭とそこまで変わらないかも
まとめ
野手育成ではSGに勝てる要素があまり無いです
デッキがまだ弱く試合経験点ボナなどに頼ってるようなら一応アリ
投手育成では試合がネックになりますが、それなりの選手は作れそう
レベル開放しまくってる人にとってはイマイチかもしれません
いずれにせよ、SGのようにインフレを起こすようなシナリオにはならないと予想しています
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