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スタジアム実績
ボーナスがしょぼいのでもう無理そうですが、アプデ前までは大体3桁台で安定してました。経験則から細かい部分を重点的にまとめたいと思います。
スタジアムの基本
ホームランを打つ
ホームラン競争と呼ばれるぐらいですからスタジアムの基本はホームランを打つことです。そのため、ミートとパワーとパワーヒッターと広角打法の4つは必須です。
三振を奪う
三振を取るために最も重要なことはツーストライクまで追い込むことです。決め球は高めに外れる直球ナイスピッチでOK。ツーストライクまで追い込むまでが勝負です。そのために必要なことは、緩急と見せ球とボール球を振らすことです。遅いカーブ系か超スローボールのどちらかは必ず覚えるようにしましょう。
ゲッツーを取る
スタジアムLv.6を維持するだけなら奪三振狙いだけでも良いのですが、100位以内を狙うならゲッツーも重要になります。微妙に外れるツーシームがおすすめ。
完封する
ここが一番の難所です。先発の総合的な投手力と野手の守備力がかなり重要!安定して高順位を維持したいなら、ある程度ランクは捨てて肩力・守備力・捕球を上げるようにしましょう。魔術師(守備職人)もあれば有利になります。
スタジアムに必要なことは以上の4点です。これだけ押さえておけばボーナス抜きでも40万は超えるはず。
スタジアムの仕様を考察する
基本仕様
5点以上リードしてる状況だとヒットが出なくなる(エラーとフォアボールは出る)
自操作の仕様
@得点圏の打席
条件
- 自操作の回数が4回(?)以下
- リード時は点差4点以下
- 1イニングに1回のみ
Aランナーなしの打席
条件
- 3イニング(?)自操作が無いとき
- イニングとリードの状況によっては発生しない模様
B9回裏2アウトの打席
条件
- 同点orビハインド
- 2回まで
- 自操作の回数が4回以下(?)
Cピンチ時の投球
条件
- 得点圏にランナーがいる場面
- 1回のみ
※その他にも細かい条件があるっぽい
D9回表2アウトの投球
条件不明
完封・投球2回・打席3回の条件を満たす
上記の仕様を踏まえると、おそらく自操作は最大で6回ぐらい(?)だと思われます。しかし、6回操作は点を取られることがほぼ前提になってしまうので、完封することを前提にすると5回操作が限界になります。(厳密に言うと6回まわってくるケースもある?)
自操作5回の条件
@得点圏の打席を2回
Aランナーなしの打席を1回
Cピンチ時の投球を1回
D9回表2アウトの投球を1回
以上を満たすことで5回の操作を発生させることが可能。
CとDの投球は完全に運です。
Aの自操作時にチャンスメイクすれば、@は意図的に発生させることが可能。
例をあげると、、、
@1回表にピンチで投球操作
A2回裏にチャンスで打席操作
B6回裏にランナーなしで打席操作
→ここで2ベースを打つ
C6回裏ランナー2塁で打席操作
D9回裏2アウトに投球操作
要はホームランを打つだけではなく状況に応じてチャンスメイクすることも必要ですよ、ということです。チャンスメイクは出来れば2ベースか3ベースが理想ですが、シングルヒットでも得点圏に繋がるケースは多くあります。
ホームランと奪三振
安定してスコアを上げるには、狙って確実にホームラン打つことと三振を奪うことが必要になります。
ホームランを打つには?
コースと高さから球種を予測できればあとはタイミングゲーです。要は慣れです。練習しましょう。インコースは引っ張る。真ん中とアウトコースはセンターに返す意識でタイミングを覚えて下さい。
三振を取るには?
緩急と高めの釣り球を上手に使います。
例を2つ上げます
@アウトローいっぱいのスローカーブ
→1ストライク
A高めの釣り球直球
B高めの釣り球直球
→2ストライク
C高めの釣り球直球ナイスピッチ
→三振
@高めの釣り球直球
Aアウトローいっぱいのスローカーブ
→1ストライク
A高めの釣り球直球
B高めの釣り球直球
Cインローのシュート
→2ストライク
Dアウトローのスローカーブナイスピッチ
→三振
パターンは色々だと思いますが、共通することは緩い球と釣り球を多投することです。
球速があってノビなどの特能を持っていれば,、釣り球を振る確率が上がります。
終わりに
経験則から適当にまとめましたが、きちんと調べて仕様を把握しているわけではないので、間違えている可能性もかなり高いです。
また、現在までもアプデによってちょいちょい仕様が変更されているので、以上の攻略法が継続して有効かと言うとかなり微妙です。
fin
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