パワフル学園大学

パワフル学園大学-パワプロ2014



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パワフル学園の特徴

パワフルは3つのシナリオの中で最もプレイ時間が短く、安定した能力を期待できます。しかし、ギャンブル要素が少ないため爆発力に欠けるかもしれません。コツを集めて試合チケ稼ぐ、パワチャレのために頭数を揃えるなどの目的で育成することをお勧めします。

 

  • 専用コマンドは「アルバイト」
  • ショップのアイテムは1ヶ月ごとに入れ替わる
  • アイテムは購入後即使用
  • 月頭の「アルバイトを決める」だと給料が高くなる
  • 臨時アルバイトは給料が1/2

 

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アルバイトとショップ

アルバイト

  • 9月4週から「アルバイト」が可能になります。
  • 臨時アルバイトは給料1/2 体力消耗
臨床実験 60000 変化 4月以降
ホテル 54000 精神 4月以降
牧場 35000 筋力 4月以降
海の家 30000 7〜8月
建築現場 26000 筋力 2月以降
インストラクター 25000 敏捷 2月以降
雪山アルバイト 20000 筋力 敏捷 12月〜1月
実演販売 20000 技術 2月以降
デバッカー 20000 敏捷 精神 デッキに丸亀
家電量販店 18000 精神 2月以降
遊園地 18000 精神
イベントスタッフ 15000 筋力
コールセンター 15000 精神
スポーツショップ 15000 技術 2月以降
ゲームセンター 12000 変化
街頭アンケート 12000 敏捷 2月以降
道路工事 12000 筋力
アパレルショップ 12000 変化 2月以降
ケーキ販売 12000 筋力小 敏捷中 精神中 ※12月3週(臨時)
年賀状配達 10000 敏捷小 変化小 技術中 ※1月1週(臨時)
ラーメン屋 10000 技術
家庭教師 9000 精神
ファーストフード 9000 敏捷
ガソリンスタンド 8000 技術
ティッシュ配り 7000 敏捷
引越し 6000 筋力
定食屋 5000 技術
ファミレス 5000 敏捷
コンビニ 5000 技術

ショップ

  • 毎月1週目に更新
  • 経験点以外は値段が高い方がお得
パワドリンク 3000 体力回復中
パワドリンクG 5000 体力回復大
パワドリンクDX 7000 体力回復特大
アロマグッズ 2000 やる気+2
アロマギフト 3500 やる気+4
タフドリンク 5000 体力最大値小
タフドリンクG 6000 体力最大値中
タフドリンクDX 10000 体力最大値大
パワスナック 5000 チームメイトの評価↑
パワスナックG 8000 チームメイトの評価↑↑
かわいいぬいぐるみ 5000 全彼女の評価小
かわいいネックレス 8000 全彼女の評価中
入門書 4000 経験点小
指南書 10000 経験点中
極意書 25000 経験点大
特殊能力の書 100000 コツ+5
練習図鑑 30000 練習レベル+1
ミートバット
パワーバット
走力スパイク
肩力グラブ
守備グラブ
コントロールボール
30000 +1
走力スパイク改
肩力グラブ改
守備グラブ改
60000 +4
ミートバット改
コントロールボール改
60000 +2
パワーバット改 60000 +3
捕球グラブ改
スタミナスパイク改
30000 +2
捕球グラブ改
スタミナスパイク改
60000 +6
球速ボール 40000 +1
変化球ボール 100000 変化量+1
ふしぎな変化球ボール 200000 新球種取得
第二ストレートボール 200000 第二ストレート取得

共通イベント

攻略のポイント

2014年11月13日更新
デッキやスキルの追加によって攻略法は変わります。

 

シンプルな育成

パワフルの育成で1番差が出るところは練習の質です。タッグ練習、コツ練習、これらをどれだけ効率よく利用することができるかです。スキルはもちろん、練習レベルも考えなければなりません。

 

能丸とSRK矢部

パワフルは比較的練習に集中できるため、SRK矢部の無二の親友がかなり重要なポイントになります。また、矢部と同じく初週にスキル厳選ができる能丸もパワフルでは優遇されているキャラと言えるでしょう。

 

アルバイトの頻度

アルバイトをどれぐらい行うかはデッキやその日のボーナス、投手か野手かによって変わります。野手で彼女は能丸1人、SRK矢部を入れているなら評価系のアイテムが必要なくなるので、さほど多くアルバイトをする必要も無くなります。アルバイトに関しては今後のデッキの追加やスキルの向上により利用価値が上がるような気がします。

 

臨時アルバイト

アルバイトを少なめにするにしても多少はバイトをした方がいいです。例えば、12月3週の臨時アルバイトであるケーキ販売はかなりお得感があります。

 

アイテム

現在は能力系のアイテムの値段が高く感じるためアイテムの重要度が低く感じるかもしれません。パワリン系、タフドリンク系、育成方針によっては評価系、余ったら経験点系に充てるぐらいが無難です。今後の追加や育成理論の向上次第でアイテムの重要度が増していくと思います。

定期イベント

  • 10月1週:アルバイトコマンド
  • 11月1週:学園祭
  • 3月3週:練習試合
  • 7月1週:丸亀の合宿(評価が高いとき)

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