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サンプル選手
比較的簡単に六面でオールAを量産する育成理論です。デッキさえ揃って入ればそこそこ安定します。失敗したとしても特殊能力に振ればチケット4枚を獲得できるため、パワチャレに有利な選手を作りやすいです。
育成理論 準備
大学 | 六面大学 |
守備 | 外野手 |
アピ | 走力 |
難易度 | ノーマル |
初期 |
デッキ
1人目
2人目
3人目
固定メンバー
彼女、友沢、風薙、猪狩進
彼女はスキルとレア度を優先して下さい。イベントの前後のバランスを考えるなら能丸か大洲の方が安定します。友沢・風薙・猪狩進は必ずブースト用に1枚はRをセットします。全員Rだと少し厳しくなりますが、基礎能力に重点を置けばオールAは難しくありません。
オプションメンバー
SRK矢部>>SR・R木崎、SR辰猪>SR雷轟、SR矢部
残り2枠は助っ人やスキルなどの兼ね合いで決めます。SRK矢部があればかなり楽になりますが、持っていない人の方が多いと思われるため、今回は固定メンバーに入れませんでした。SR矢部を候補に入れたのはスキルを厳選しやすいからです。
求められるスキル
今回の理論では得意練習全員がかなり活きてきます。その他は通常の育成どおり、コツ指導や休息マスター、各経験点を補助するスキルなどでOKです。少なくとも4人、有用なスキルを発動させたいです。
イベント選択肢
育成理論 基本編
スキル厳選
SRK矢部をデッキに入れている場合は無二の親友が出るまで厳選します。初期能力は気にしなくてOK。SRK矢部がいない場合は、最初の2ヶ月ぐらいの間でスキルを厳選します。最低限まともなスキルが発動すればそのまま育成を開始しましょう。スキルがほとんど発動しない、発動しても使えないスキルばかりの場合は諦めて厳選し直します。
基本はコツを追う
基本は普通の育成と同じでコツを追うのを優先します。精神練習にコツがあるときは要チェック。また、六面は監督の評価も気にしないといけないので、9月の大会までに2回ぐらい追って★4にしましょう。彼女は1月いっぱいまでに★4にでれきば残りは放置でOKです。
休むコマンドは使わない
六面では機材レベルを上げやすいため、精神練習が休むの代わりになります。体力が少ないとき、コツやコンボが発生していないときは、パワコロコマンドか精神練習で体力を回復させましょう。
全ての目を「7」以上にする
パワコロは「絶対にこうしなければいけない」というものはありません。ケースバイケースでいくつまで目の値を上げるかは変わってきます。しかし、共通するのは全ての目を「7」以上にすることです。そうすることにより育成が安定するはずです。
例、サイコロの上げ方
@2→5
A3→6
B限界突破
C4→7
D5→8
E5→8
F限界突破
G6→9
H6→9
I限界突破
J9→12
K9→12
L7→10
私の場合はカスタムで3ずつ上げています。まず全ての目を「7」以上にして、それから「12」の目を2つ作ることを意識して育成していますが、コツが多く発生している場合は「12」の目を1つも作れないこともあります。最後の最後で目を大きくにしてもあまり意味がないので、大体5月6月ぐらいまでがカスタム終了の目安になるでしょう。
練習機材を小まめに上げる
練習機材のレベルは小まめに上げて下さい。特に精神と肩力は優先して上げる必要性があります。「12」の目が1つでも出来たら逸早く精神と肩力のレベルを上げるようにして下さい。
育成理論 応用編
ランダムイベントに勝利する
六面では「倍々勝負」などのランダムイベントが非常に重要になっていきます。そのために全ての目を「7」以上にする必要があるのです。今回の育成ではとりわけ運が良いことも無かったのですが、ここで勝利を重ねることが出来れば、ハゲ無しでも十分にオールSを狙えると思います。
能力重視なら我慢
オールAに拘るのであれば基礎のコツを取得するまでステータスを上げるのを我慢して下さい。また、コツが貯まった特殊能力は回収します。金特を重視したい場合は能力も関係しているような気がするので、適当に上げた方が良いかもしれません。
試合に勝てないと・・・
なんやかんや肝となってしまうのは試合になります。少なくとも決勝戦まで行けなければ育成は失敗に終わることが多くなるでしょう。ゲノムの場合は全打席ホームランを打つぐらいじゃないと厳しいです。
ゲノムに勝つと追加ボーナスがあるのでかなりおいしいです。
今回のハードル
- カスタム:2回失敗
- 限界突破:4回失敗
- 倍々勝負:5連勝1回
- 学長勝負:敗北
- 試合:ゲノム勝利
- ラスト:4
- カスタム:3回失敗
- 限界突破:3回失敗
- 学長勝負:「5」と「8」で勝利
- 試合:ゲノム敗北
- ラスト:3
- カスタム:1回失敗
- 限界突破:1回失敗
- 学長勝負:「5」と「10」
- 試合:ゲノム勝利
- ラスト:5
その他、コツをいくつ回収できるか、ダブル以上のコンボ練習を何回発生させることができるか、これらによっても最終的な能力は大きく変動します。運はあれど大体ある程度のところで収束するので、六面の野手はオールAを作りやすいです。最後に1が出たらドンマイ。
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