【パワフル】総経験点重視の育成理論

【パワフル】総経験点重視の育成理論-パワプロアプリ



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【パワフル】総経験点重視の育成理論-パワプロアプリ

 

闘会議イベント上級リーグ向けの育成理論です。

 

だいたい上手くいけば7000は超えます。
かなり上手くいけば8000点も射程圏…かも。

 

 

【パワフル】総経験点重視の育成理論-パワプロアプリ

 

変化球タッグ理論を使います。

 

野手はメンタル回復用に小平
猫神は消去法で選んだので別のキャラでもOKです。

 

前後イベを無視して得意練習率UPボーナスに振るなら、あおいを外して星井を入れた方がいいかもしれません。私のデッキだとこれが限界です。

 

アイテムは必ず招き猫お守りを使用して下さい。


イベントの選択肢

@→上から1番目
A→上から2番目
B→上から3番目

 

小平
  • 身体測定A(育成終盤ならB)
  • 小兵の戦い方2回目A

 

猫神
  • 猫の好き嫌い@
  • ここ一番の大勝負1回目@
  • ここ一番の大勝負2回目@

 

犬河
  • ニオう? ニオわない?
  • 体力小・経験点中→@
    体力とチームメイトの評価を上げたい→A
    経験点を上げたい→B

  • 炎上エンジョイ1回目A

 

犬猫コンボ

@→緩急or変幻自在
A→低め
B→体力&やる気UP

 

総経験点は同じなので状況に応じて決める

 

太刀川
  • まずは検査から1回目
  • 経験点重視→@
    体力も小回復→A

  • まずは検査から2回目AかB
  • 球威の秘密1回目A
  • 球威の秘密2回目A

 

あおい
  • マリンボールを強化せよ!2回目@かA

 

片桐恋
  • お腹いっぱい愛いっぱい1回目A
  • 告白@
  • 初詣@
  •  

    告白とデート2回目と4回目はやる気が下がるので注意

 

 

チームメイトの評価UPは序盤だとかなり嬉しいです。評価がピンクに達してないキャラがいる場合は、評価重視の選択肢を選んだ方がいいケースも多くあります。

育成法

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要は複数タッグ次第です。トリプルタッグが発生すれば大吉1回分ぐらいの経験点が得られるので、終盤に大逆転することも可能です。

 

それを踏まえ、育成法を箇条書きにすると

 

  • 変化球・メンタル練習を多めに行って機材レベルを上げる
  • 序盤はコツ意識しつつ仲間の評価を上げる(特に太刀川・あおい・犬河)
  • コツが同時発生していた場合、太刀川のコツは優先度低め
  • コントロールをなるべく早くC以上にする
  • 序盤の体力回復は基本メンタルを使う(1/3以下なら休んでもOK)
  • コツが発生してないときに恋の評価をオレンジまで上げる
  • 練習状況が悪いときはメンタルかデートか遊ぶで埋め合わせる
  • やる気はなるべく好調以上をキープ、場合によっては遊ぶコマンドで上げる
  • 中盤以降は複数タッグに賭ける
  • 試合はすべて自操作

 

やる気と体力に気を配り、2手先以降まで考えながら育成しましょう。例えば、育成序盤に体力が2/3ぐらいでタッグが1人だけなら、メンタル練習で次に備えるのも手です。クリスマスやバレンタインで体力が回復することを予測して練習するなど常に効率を意識して下さい。

 

やる気が普通以下のときは、恋と一緒に練習する等なるべく早く好調以上に戻します。やる気が低いと練習効率が下がるだけではなく、イベントの成功率にも関わるので注意です。ちなみに犬河と猫神の金イベはコントロール依存です。

 

あと監督とスカウトの評価も多少は気を遣って下さい。

育成サンプル

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  • 大凶
  • 練習状況△
  • イベント×
  • 甲子園準優勝
  • ドラ1

 

【パワフル】総経験点重視の育成理論-パワプロアプリ

  • 大凶
  • 練習状況○
  • イベント○
  • 甲子園優勝
  • ドラ1

 

【パワフル】総経験点重視の育成理論-パワプロアプリ

  • 中吉
  • 練習状況○
  • イベント◎
  • 甲子園準優勝
  • ドラ1

 

噛み合わない…!('A`)

 

このデッキで6回育成し、3回は7000点を超えました。
失敗した3回は決勝戦まで進めなかったのが原因です。
小平猫神が地味に有能なので勝率が若干よくなりました。

 

練習状況が滅茶苦茶よければ8000点超えも現実的にありえると思いますが、そこは運なので数を撃つしかないですね。

 

 

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101位〜2500位までの報酬は大差ないんですよねぇ。
とりあえずメジャーSRチケだけゲットできればいいや。

 

fin


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