!bbs_title!

トップページ > 記事閲覧
雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/20(Mon) 15:13
投稿者 管理人
参照先
自由に話しましょう!
質問等あれば私もお答えします。
もちろん私以外の方が回答して頂いてもOKです。
記事編集 編集

< 1234>
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/02(Sun) 14:21
投稿者 P天使
参照先
DL特典がまだ届かない・・・・
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/02(Sun) 06:53
投稿者 管理人
参照先
>Ryoさん

持ってるスキル以外の場合は自動で破棄してくれるだけかもしれないですね。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/01(Sat) 22:50
投稿者 Ryo
参照先
イベントキャラの『新規スキルを習得しない』にする意味は有るのでしょうか。

習得しないにしてカードレベルが上がるとスキルレベルが上がるかとおもいきや、何も起きませんでしたし。
確実にスキルレベルが上がらないのであれば、『取得する』にして要らないスキルが来たら取らなきゃいいだけかと思うのですが。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/01(Sat) 22:43
投稿者 百式
参照先
有難うございます。
金得を意識して上げた直後に基本コツを掴んだり
して、勿体無いなぁと思ったりして。
センスを問われる部分ですね。施行回数を増やして
感覚を磨くしかないっすね。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/01(Sat) 19:21
投稿者 管理人
参照先
>百式さん

育成方針によると思います。
基礎能力の高いキャラを作りたいのでしたら、コツレベルが上がってからの方が良いです。
しかし、たぶん金特イベの成功率が能力依存のイベントもあると思うので、金特重視で考えるなら能力は小まめ上げた方が良いかもしれません。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/01(Sat) 13:59
投稿者 百式
参照先
前作から参考にさせていただいてます!
質問なのですが、今回は基礎能力のコツがあるので能力値を
上げるタイミングは最後の試合前とすべきですよね?
壱琉は別として、他の方々はどのように上げているのか目安とか
あったら教えて下さい。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/31(Fri) 18:40
投稿者 管理人
参照先
DL版の特典きましたね。
壱琉でSRK有夢ちゃんがいればオールAは安定しそう。

>P天使さん

は、早すぎるwww
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/31(Fri) 14:09
投稿者 P天使
参照先
管理人様
昨日(30日)時点で
投手9人捕手3人内野12人外野9人の33人作ったよ
(ALLAは2人)
とりあえず各ポジ4人づつを目標にしています。
それから本腰入れて育成します。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/31(Fri) 08:57
投稿者 Ryo
参照先
発動したスキルが、『練習上手・精Lv,1』『練習マスター・精Lv,1』『練習マスター・精Lv,2』って…

そして、『指導・肩』。なんか勿体無いというか矛盾というか…
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/31(Fri) 00:20
投稿者 パワザコ94号
参照先
知ってたらごめんね。
パワチャレでサクセスやライバルに勝つと確率でR〜SRKが入手出きるそうです。

なお、オイドンはRしか手に入らなかった模様
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 23:24
投稿者 レパード
参照先
苦手な人でも使えるかもな配球見つけました。
ボールからストライクになる低めコーナーでストライク
その次に反対のコースにストレートでストライク
外角低めボールに変化球後にインハイストレートで
三振が取りやすいです。ゲノム大相手に雑魚投手でも
通用したのでワンパターンにならないよう気を付けてください。
緩急が有効なのか多分カーブがカウント取りやすいです。
ノーマル限定ですが困ったら一度お試しください。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 23:13
投稿者 Ryo
参照先
友沢を投手で使うのは、普通だと思ったが。

かなり前から、投手適性が無い野手を投手にすることはしていた。
前回で一気に、投げれる野手増えたし。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 22:19
投稿者 パワザコ94号
参照先
初期値から動かさずに正月でそれですか?
オールS作れそうですね
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 21:19
投稿者 なおっきー
参照先
天才出ました
アピール…力
弾4 ミ41 パ77 走44 肩56 守48 捕45
自分の打席のみでcpuが7点取られて散りました
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 19:22
投稿者 パワザコ94号
参照先
野手育成時、六面で蝶野のスタミナが尽きるが控えにまともな投手がおらず、友沢を投手に守備変更
やったことある人俺以外にもいますか?
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 15:26
投稿者 管理人
参照先
やっと15人…。
みんなどれぐらいやり込んでるんだろう。

>月さん
ピンチのときに多少能力が上がってると思います。

>Ryoさん
その中だと最重要は試合の腕だと思います。
ノーマルで安定して勝てないようだと厳しいです。

記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 14:33
投稿者 tako
参照先
皆さんも思われていることかもしれませんが、
試合はやはりピンチチャンスor8回以降で安定すると思います。
自分の打席or登板だと、全打席HRや0封してもひどいときは初戦から負けることが(泣
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 12:26
投稿者 パワザコ94号
参照先
六面大学は暗黒波動や学園長ラストバトルなど、運要素は有るモノのデッキがR中心N混じりでもそれなりに作れます(一気に全経験値+100や+200がザラにあるため)

管理人さんの六面育論はそれに+してデッキコンボを取り入れていますが、自分の場合貧弱デッキでも野手でオールBの得能8つできました(試合はスパルタに勝てない下手さ)
投手に関しては 150 a s 総変化11 得能10とそれなりが作れました。

壱琉は監督評価を稼がなくて良かったり、全体練習でコツ拾いが出来たりと運(打席勝負が出るか否か)と手際の良さでそれなりの投手ができる感じですね。
自分、壱琉が苦手で昨日作れたのは 145 A C 総変化7 得能8で、手際が悪かったので良い出来とは言えませんでした。

今回は感覚として、パワコロ改造が巧く行くか、打席勝負が出て順調に順位を上げられるか、精神練習などを駆使して体力回復を効率良く行えるかが鍵になっていると思われます。

正直、僕も風薙R以上が出なかったりでコンボが組めず野手育成が伸び悩んでいます(オールCの得能8くらい量産)
一番デッキの貧弱さを埋めてくれるのは六面大学かなと思います。
記事編集 編集
育成法
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 11:13
投稿者 Ryo
参照先
管理人さん始め此処に来ている皆さんに、現時点でのサクセスでの育成について、極端な質問をさせて頂きます。
オールラウンダーな強選手(特能は二の次ですが有れば良しで)を作る場合、

1,『デッキキャラ(スキルの種類やレベル・イベントや戦力などセットすることによって影響すること全部)』
2,『各大学の特徴を存分に活かす(六面のダイス関係等)』
3,『練習や試合など基本的な事を効率よくやる』

以上のどれが最重要だと思いますか。前作でさえ、強デッキキャラ(ほひるすや仙人・鬼鮫など)を入れないとオールA・SA以上を作れないほど育成が苦手な私にご教授願います。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/30(Thu) 02:03
投稿者
参照先
対ピンチCってなんか効果あるの?
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/29(Wed) 18:23
投稿者 管理人
参照先
助っ人の方が作成した選手だと思われます
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/29(Wed) 08:53
投稿者 パブロゾンビ
参照先
サクセスで変なチームメイトが出ました、もしかするとフレンドさんの作ったキャラかもしれないのですがどうなんでしょうか?
投手作成で野手キャラがでたので得意練習は無かったのですが.....
ポジ外 能力2CEACCC 特能・盗塁A、AH、内安、チャンメ
キャラ名は念のため書きませんが恐竜の名前がそのまま使われてました
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/28(Tue) 18:58
投稿者 管理人
参照先
イベントキャラの選択肢でしょうか。
私もテキトーに選んだので多分大丈夫…w
情報がまだ出揃ってないので細かい部分については難しいかもしれないです。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/28(Tue) 17:11
投稿者 でやんす
参照先
六面大学攻略見ました ありがとうでやんす^^

でも 選択肢も書いたほうがいいかと^^;

よろしくです^^v
(こういう奥に来る方まだまだ少ないかもでやんすし)
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/28(Tue) 14:52
投稿者 さいころ
参照先
天才型でないのにもう10回 サイコロ1出して10回失敗してます
ふるべきじゃないのかな?・・・
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/28(Tue) 06:59
投稿者 天照
参照先
どうでもいい話題だが、矢部がプロにならない、
阿畑が選手でないとかという点は珍しいと思う。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/27(Mon) 17:02
投稿者 P天使
参照先
神宮大会の初戦は
あかつき大(猪狩兄弟)
帝王大(山口)
仏契大(大豪月)
西強大(清本・滝本)
で終わりかな?
マジで西強は勘弁して欲しいよ。
全打席HRでも負けるし
皆さんはどこが出てきて欲しい?
(あかつきはバッピだよね)
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/27(Mon) 12:23
投稿者 素材絶対壊すマン
参照先
ガチャ報告とかいらないんだよなぁ
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/26(Sun) 07:45
投稿者
参照先
お正月にひとりで御参りに行ったら、
天才型になりました。
記事編集 編集
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/26(Sun) 05:55
投稿者 ACE
参照先
ノーマルガチャでSRキラ友沢確認しました〜^^
ラッキーw
記事編集 編集
< 1234>
件名 age
名前
画像添付
暗証キー (設定すると修正・削除ができるようになります)
コメント

- WEB PATIO -