!bbs_title!

トップページ > 記事閲覧
六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/20(Mon) 15:17
投稿者 管理人
参照先
六面大学の攻略&情報提供用スレッドです。
記事編集 編集

Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/11/15(Sat) 17:45
投稿者 管理人
参照先
気合いで乗り切りましょう
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/11/15(Sat) 15:03
投稿者  
参照先
管理人さんのやり方の➉の限界突破が何回やっても勝てない…。
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/11/12(Wed) 12:01
投稿者 管理人
参照先
>そこのおまえさん

一長一短ですねぇ。
SAを目指すなら倍々勝負などが必須なので平均的に上げた方がいいと思いますが、
安定重視で量産するならその理論の方がいいかもしれません。
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/11/10(Mon) 01:41
投稿者 そこのおまえ
参照先
管理人さんの記事とても参考にしてます
六面はサイコロの上げ方もキーになると思います。
自分のやり方も紹介したいと思います
左は記事にある管理人さんのやり方

@2→5
A3→6
B限界突破
C4→7   なし
D5→8   C5→8
E5→8   D5→8
F限界突破  E限界突破
G6→9   F8→10   
H6→9   G8→10
I限界突破  H限界突破 37:50 通常
J9→12  I10→12
K9→12  J10→12
L7→10

@ C E E K Kになります

12の面を2つ作る場合はこんな感じになります
3つ作る場合はHの前に6→9 最後9→12
メリットデメリットも書いてみたいと思います。

管理人さんのほうのメリット
さいころの目の平均がでかい
倍々勝負に勝ちやすい

デメリット 個人的印象
3つカスタムの成功率は8割前後なので失敗もふえるかも
最後の限界突破はクリティカルがないので少し不安

自分のほうのメリット
カスタム作業回数が少ない。F〜Jのカスタム失敗がほぼない

デメリット
倍々勝負で勝つ確率が下がる
最後の限界突破の勝つ確率 クリティカル出る面が2つありますが・・・

どちらがいいのかとか12を3つ作るほうがいいのかとかわからないですけど
とりあえず書いてみました
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/11/05(Wed) 23:50
投稿者 パワザコ94号
参照先
というかジャンプアップは目×10だから非常に効率悪い。
やるくらいなら壱琉で全体練習3回した方が何倍も安心だし得。

早めに一か八かを発症して目を一つ12まで上げて
得意練習・全員のスキルを発動させて肩三兄弟で攻めるのが定石かな。
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/11/05(Wed) 23:32
投稿者 yusuke
参照先
ジャンプアップチャンスは一か八か関係ないみたい
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/29(Wed) 04:21
投稿者 壱琉攻略し隊
参照先
六面大専用得能の一か八かは
最後のラストチャンスにも影響あるかも?
一回しかしてないけど、その時は6がでました。
たまたまかもしれないですが、一応
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/27(Mon) 00:58
投稿者 でやんす
参照先
1月まで作戦のほうが 圧倒的に強い選手が出来ました^^;

SR友沢 R風薙 R猪狩進 R鶴屋 SR木曽井 助 猪狩守
(肩力デッキ)
あるいは

マキシマム 東条 丸亀 清本 彼女 猛田

あたりの パワフルデッキもいいかも でやんす

一応 まとめるでやんす

★R猪狩進、R猪狩守 イベント
☆進くん危ない!
敏捷が上がった
技術がかなり上がった
ケガしにくさのコツLV1

★SRK友沢 R風薙 R猪狩進イベント 
☆小料理屋のクーポンがあったっけ
敏捷ポイントがかなり上がった
技術ポイントがかなり上がった
チャンスのコツを少しつかんだ

★SRK友沢 R鶴屋 イベント

☆余計なことは言わない
筋力がかなり上がった
技術がかなり上がった
精神がかなり上がった

10月の1週目から 2月までに 
12のサイコロの目を3つ以上そろえるでやんす

6を全て揃えてから→3つのみをあげていく

2月から練習(3月3週目までに 監督に4回会う)

それ以降は 選手と共に彼女を追いまくる
(じゃないとイベントが間に合わなくなる)

レベル12になると精神練習が休むと大して変わらなくなるので
休むの代わりに精神練習がいいかもでやんす

※もちろん神宮優勝
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/26(Sun) 23:34
投稿者 でやんす
参照先
これはあくまで らしい情報で

1月までに12までサイコロの目をあげてやれば
普通にオールaまで行くらしい^^;

あくまで未確認です^^;
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/26(Sun) 15:33
投稿者 でやんす
参照先
友沢の相方が 鶴屋だと判明
一番下

さらにあおる

を選んだら やる気が下がった w

たぶん これで友沢が有能かどうかわかるかも
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/26(Sun) 14:54
投稿者 管理人
参照先
私は学長の調子を見ていけるタイミングで限界突破をしかけてます。
改造は同じく3アップを選んでます。
練習レベルは序盤からガンガン上げちゃいますね。

そして最後の最後で「1」ですよ・・・w

今のところは投手の壱琉、野手の六面でしょうか。
記事編集 編集
Re: 六面大学攻略用
投稿日 : 2014/10/26(Sun) 14:21
投稿者 でやんす
参照先
一応 オールA以上が出来たので 方法を^^;
(ただ これは 運の要素が強く絡むので 参考程度にしてほしいと思います)

ミートA パワーA 走力S 肩力S 守備A 補給A
チャンスB ケガしにくさB アベレージヒッター パワーヒッター
代打○ レーザービーム 
です

条件 正月に健康選択で天才になるかダイジョウブ博士です^^;
(もうこの時点で 理論もクソもない)

デッキ 
SR友沢 R風薙 R猪狩進 R丸亀 R猪狩守 助 SR大洲

10月の1週目まで 監督を追う

10月の1週目から 
サイコロの目を全て6にし→学長へ 8になる 
3つ以上8にする(これで確立を2分の1にできる)
※サイコロの目は3以下なら改造が成功しやすい

12月の1週目からは 練習のレベルアップ
(週が変わらないから練習前に)
しつつ練習を重ねる

1月の1週目に健康で天才になる(鬼畜ポイント)

3月の3週目までに
監督を4〜5回追えばおそらく試合に出れる

後は選択肢の
★SRK友沢 R風薙 R猪狩進イベント 
☆小料理屋のクーポンがあったっけ
敏捷ポイントがかなり上がった
技術ポイントがかなり上がった
チャンスのコツを少しつかんだ

★R風薙 R丸亀 イベント
☆諦めも肝心
社長/風薙の評価↑、逆境のコツLV1


★R猪狩進、R猪狩守 イベント
☆進くん危ない!
敏捷が上がった
技術がかなり上がった
ケガしにくさのコツLV1

と 大洲で完走すれば出来上がり
(正直大洲よりも 他の彼女のほうが ゲフンゲフン)


★★★さらに強くする場合★★★
最後のサイコロイベントで1を引かない(今回はやらなかった)

途中4回勝負を挑むやつに 4回勝利する
(サイコロの目の平均が高いほど有利)
→暗黒波動!

天才やダイジョウブを使わなくても オールB近くにはいける^^;

後は風薙のイベントが微妙なので 友沢の2人コンボを探すしかないかと
記事編集 編集
件名 age
名前
画像添付
暗証キー (設定すると修正・削除ができるようになります)
コメント

- WEB PATIO -