!bbs_title!

トップページ > 記事閲覧
雑談&質問用
投稿日 : 2014/10/20(Mon) 15:13
投稿者 管理人
参照先
自由に話しましょう!
質問等あれば私もお答えします。
もちろん私以外の方が回答して頂いてもOKです。

1234>
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/12/05(Fri) 15:05
投稿者 管理人
参照先
アピールポイントの球速増減値が肩力の連動に含まれるか否かだけの問題だと思うのですが…。含まれなければ仰る通り球速の低いコンアピの方が肩力を上げやすいということになります。そんなに大きな差は無いと思いますが未確定ということで該当する記事の一部分は削除致します。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/12/05(Fri) 05:28
投稿者 Ryo
参照先
>管理人さん

検証したわけではなく今迄の体験(及びそれからの推測)ですが、基本コントアピでやっていますが(右投げ)肩力はD〜B弱になることが多いです。
その際の球速は覚えていませんし球速アピでやったことがないので(初期能力は)球速が有るほど肩力があるのかは未だ分かりませんが、球速が1上がる=肩力が1上がる、且つチームメイトの球速・肩力比をする限り、球速がXの時肩力がYとは決まっていないみたいなので、初期時に球速が低い且つ肩力が高いので始めれば肩対決で勝ちやすくなるかと思います(ノーマル守など)。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/12/01(Mon) 19:25
投稿者 huyu
参照先
パワプロ2013のオンラインが終了したからアップデートしたんだけど、全キャラがカンストしてた
再現選手は2013の方が作りやすいかも
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/12/01(Mon) 16:07
投稿者 管理人
参照先
>RYOさん

>壱琉大学の紹介で『投手は肩の初期値が高いため、遠投が非常に有利です。そのため、球速アピールの方が比較的安定しやすいかもしれません』と有りますが、『球速が有る=肩力がある』ではなく『球速1上げると肩力1上がる』なので、そつなくこなすや球速アピール以外で始めて地肩が有るのを選べば、少ない経験点で肩力を上げていくことが出来ると思います。
なので、コントロールアピール辺りが良いのではないでしょうか。

検証していないので分からないのですが、アピールポイントの球速増減値は肩力の連動には含まれないということでしょうか。
初期能力に関しては攻略本の情報を待った方がいいかもしれませんね。

カレンさんや彼女キャラは好みです。ラブパワーや経験点といったメリットもありますので、金特や威圧感の取得率だけで判断するのは難しいです。

単純に能力だけを重視したいなら選手キャラ中心に組んだ方が安定します。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/30(Sun) 06:58
投稿者 Ryo
参照先
未だ情報が未確定の部分がありそうですが、今回は威圧感を狙うのは有りでしょうか。

最低5週を要する上に確実に取得は出来ない様になっているみたいなので、此処までデメリットを負ってまで狙ったほうがいいものなのかと。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 22:20
投稿者 レテ
参照先
調べていたらここに方法が書いてあったのですが、
やっぱり出来ないですね。

私の場合、入れ替えスキルを選んだらすぐに「入れ替えスキルを決定しますか」と出てはいを選択するとそれで確定で終了
いいえを選択すれば入れ替えスキルは今回新しく入手予定のスキルに戻ってしまうし手詰まりですorz

得意練習全員とかを上に持っている人多く見かけるので方法はあると思うんですけどね。

http://pawapuro-2014.blog.jp/archives/1013561977.html
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 21:21
投稿者 もりもり
参照先
壱琉で球界の頭脳アーティスト魔術師取れました(笑)一生分の運を使った気がする。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 21:10
投稿者 p天使
参照先
レテさん
昼間の件ですが出来ませんでした
他に方法がないか調べてみます。

Ryoさん、もりもりさん
私は球速ですね。蝶野は必ず入れますので野球人類イベで+1されますし
(みずきSRが10でブースト要因なのもありますが)
あと壱琉は固定イベが先イベが多いので後イベが有利みたいです
進、聖のみでマラソンしていますが聖は大体3月までに全イベ終わりますし
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 20:25
投稿者 名無し
参照先
40人ぐらい作成して思ったんですが、スキルの取得は完全ランダムですか?
有能なのが出るまでレベルアップを繰り返すのが今のセオリーなのでしょうか。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 17:47
投稿者 もりもり
参照先
僕もコントロールアピールです。
的当て2回くらいやって
打席勝負3回を毎回狙ってます
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 17:41
投稿者 Ryo
参照先
壱琉大学の紹介で『投手は肩の初期値が高いため、遠投が非常に有利です。そのため、球速アピールの方が比較的安定しやすいかもしれません』と有りますが、『球速が有る=肩力がある』ではなく『球速1上げると肩力1上がる』なので、そつなくこなすや球速アピール以外で始めて地肩が有るのを選べば、少ない経験点で肩力を上げていくことが出来ると思います。
なので、コントロールアピール辺りが良いのではないでしょうか。

一応管理人さんへのコメですが、他の方も思う所があれば意見お願いします。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 12:53
投稿者 もりもり
参照先
パワフル後イベ二人完走しなくて
壱琉わ先イベが発生しませんね(泣)
壱琉わ阿畑のイベントすら来ません(泣)
阿畑と一緒に練習してないからでしょうか?
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 12:15
投稿者 P天使
参照先
もりもりさん
自分はボーナスが多いところ(コツ優先)をメインでしていますので
パワ大が全然作れてないんですよ。
体感的にはやはり壱琉は先イベが発生しづらく感じますね。

レテさん
試してませんが
スキル入れ替え場面で
入替→再度違うスキルを選択を繰り返せば出来るのかも知れませんね
夜試してみます。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 11:56
投稿者 レテ
参照先
はじめまして

質問なのですがスキルの並び替えって出来た人居ますか?
スキル入れ替え画面で出来るそうなのですが。。。

管理人さんがスキルの格付けを作ってくれたので綺麗に並べ替えをしたいですorz
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 11:55
投稿者 もりもり
参照先
天使さん。
僕も金得マラソンパワフル大学で
全部達成させました。
パワフルわ先イベントが完走しやすくて
壱琉わ後イベントが完走しやすいと
思うんですが.気のせいですかね?
天使さんわどう思いますか?
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 09:31
投稿者 P天使
参照先
syさん
考えられる理由は
もりもりさんが言われているようにスキルのレベルが低い場合に
倍率計算で端数が切り捨てられた可能性あります。
しかしそれだけ重複しているなら
・下位スキルを計算して上位スキルの計算を行わなかったか
・上手+マスターは重複しないでどちらかしか計算しないようになっている
・この前のメンテで全体練習をこっそり修正している
などが考えられます。
まぁ、早くスキルを鍛えて、上手系をなくしてマスター系や指導系にした方が良いですよ


しかし
最近パワ大のボーナスがしょぼいですね。
みんな金特マラソンをパワ大でしているのかな
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/29(Sat) 00:03
投稿者 もりもり
参照先
レベルが低いんじゃないですか?
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/28(Fri) 23:28
投稿者 sy
参照先
初めまして。
壱琉大学で練習上手・技と練習マスター・技が計四人発生している状態で、全体練習を行った時他と数値が1しか上がっていなかったのですが何か理由があるのでしょうか?
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/27(Thu) 18:45
投稿者 p天使(小文字はVitaから)
参照先
あ、一枚しか貼れなかった
一応アバターさん
って事でイベントキャラも得意全員でますよ
犬も貼って良いですか?

Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/27(Thu) 18:40
投稿者 p天使
参照先
スクショ貼ってみたけどキチンと貼れたかな?
アバター、犬、ダイスの得意全員スキル

Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/27(Thu) 11:25
投稿者 P天使
参照先
管理人様
うちの軍ちゃんは
得意練習全とミート指導3、コツ熱血に育ってるよ。
SRK風薙・木崎(得意全)とで3人で確立勝負しているから
結構肩5人+矢部が熱いです。
あと有能スキル一覧でイベント系に得意全がないのですが?
(一応うちの阿畑か加藤先生についてたので)
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/25(Tue) 18:10
投稿者 管理人
参照先
データが飛ぶのはちょくちょく耳にしますね…。明日は我が身。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/25(Tue) 10:28
投稿者 P天使
参照先
・・・・・・選手登録中に読み込み不備で止まりやがって
データ全部飛んだ!
OB集めなおし、ショートカット無やる気なくすな
(これで3回目だし朱雀SRKと風薙SRK(得意全付)が出なかったらやめてるな)

Yさん
それって背景がテンテン様の内部?
それだったら、気合いで突破する分岐がありますよ。
(失敗あるんだ、毎回突破野球場だから、おいしいイベだと思ってた)
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/25(Tue) 03:13
投稿者 Y
参照先
不定期で夢を見て寝ションベンしてしまうイベントって何か意味あったりするんですかね?
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/23(Sun) 21:12
投稿者 P天使
参照先
プレゼントボックスは99個までしか貯められません
試合チケを貯めている方は気をつけて下さい。
(危なく超えるところでした)
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/20(Thu) 21:35
投稿者 M
参照先
p天使さん、天照さん

回答ありがとうございます。
ランク10に勝てるよう、まずはチームのレベルアップ頑張ります。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/20(Thu) 20:22
投稿者 p天使
参照先
天照さん
通常ガシャで出るの私も確認してますよ
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/20(Thu) 19:14
投稿者 天照
参照先
Mさん、P天使さん
SRKはガチャ(チケットでもポイントでも)
でも超低確率で入手出来ます。
SRが出てキラッとしてたら(表現微妙)Kです。
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/20(Thu) 17:51
投稿者 P天使
参照先
Mさん
残念ですが週チャレSRKはランキング報酬以外では
貰えません
ランク10でSR3枚、9で2枚、8で1枚です
まぁ有能SRKは少ないので(矢部、朱雀、みずき、木曽井)
SRのスキルを鍛えた方が良いですよ。
週チャレキャラなら7〜10になりますし
Re: 雑談&質問用
投稿日 : 2014/11/20(Thu) 03:09
投稿者 M
参照先
初心者なんですが、教えてください。。。
パワチャレで全国制覇の景品って、ランクいくつだとSRキラになりますか?また、一度ランク10を全国制覇するとそれ以降は、ランク10でも全国制覇の景品はイベントキャラではなくなってしまいますか?
1234>

- WEB PATIO -