!bbs_title!

トップページ > 記事閲覧
栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/11/21(Fri) 11:09
投稿者 管理人
参照先
栄冠ナインに関係することなら何でもOK!攻略法、雑談、独り言など。
記事編集 編集

Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2015/03/22(Sun) 23:24
投稿者 ペンタゴン
参照先
30年目になりました笑
東海、近畿、四国、中国、九州(一部)全国制覇しました笑
ちょっと飽きてきましたがこれから全国制覇目指して頑張りたいと思います
記事編集 編集
初めまして
投稿日 : 2015/02/03(Tue) 07:32
投稿者 キャピタル
参照先
初めまして!
全くの初心者です
3年ほどやって最初の1年生が卒業するのに地方大会2つしか勝てず一度止めてしまいました
また最初からやろうと思うのですが、やはり天才やOBに恵まれないからなのでしょうか?
初歩的ですが何卒ご容赦を
これからよろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2015/01/03(Sat) 03:10
投稿者 ベジタリアン
参照先
私はついこの前、神世代がやってきました。
2017年くらいに則本を含む転生プロ&OBが三人も同時入学してきました。
その後夏は3連覇、春は準優勝・ベスト4と私にしてはまずまずな成績を残せました。
やっぱ夏春夏春夏の5連覇は難しいですね。。

これかれもじっくり楽しんでいけそうです。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/20(Sat) 22:58
投稿者 不祥事
参照先
管理人さんに刺激を受けて楽しんでいたのですが、やってしまいました。セーブしてやめたつもりが、つけたら衝撃が走りました。博士手術失敗を全員が受けたようでした。皆さんも気をつけてください。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/13(Sat) 08:25
投稿者 名無し
参照先
ずっとやってますが神世代は一度もないです。17連勝が過去最高です。1年に一回は強豪以下にランクダウンしてしまいます。
 野手の天才は3回くらい甲子園優勝もしくは純優勝するとオールS作成可能です。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/10(Wed) 00:57
投稿者 百式
参照先
管理人さんの日記に影響を受けて、放置していた栄冠を再開しました
やっぱ面白いっすね。
甲子園で優勝出来ないまま10年。強豪と中堅を行ったり来たりで進展がなく
飽きてサクセスに逃げてたんですが、久々にやったら準優勝できて一気に
名門になったので新入生が楽しみです。
いまだに天才が入部してこないので、このタイミングで来てくれたら・・・
皆さんの言う神世代を経験したいものです。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/06(Sat) 19:12
投稿者 天照
参照先
地区によって天才や転生選手の出現率違いってあるんですかね?
はや20年になろうというのに天才は0、
転生は二人(OB藤川と現役日高)という状況。
新入生はFかGばかりで強くならないんですが…
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/05(Fri) 15:28
投稿者 not斬死
参照先
転生プロ、OBについて

転生OBは能力の数値は固定っぽいですね
ただ変化球は変化量だけ固定かもしれないです(ちょっと曖昧

転生工藤を何回かリセットして見たのですが
3球種3,1,1
2球種3,2
1球種5
のパターンをそれぞれ確認しました

年代として強いのは49〜53辺りで、
2014以降はランダムで2人以上来ることもあるみたいです


OBと転生プロの確率は半半らしく、
例えば81年に例えますと

山本昌50%(転生プロ):古田25% 池山25%(転生OB)
の様に多少偏りがあるようです

ただこちらに関しては検証していませんので信憑性は低めですが
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/04(Thu) 17:23
投稿者 管理人
参照先
>P天使さん
ご報告ありがとうございます。

>not斬死さん
特訓のあれは固有マスだったんですか!
もうすぐ夏大会なので後で試してみます。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/04(Thu) 13:05
投稿者 not斬死
参照先
日にち固有イベントについて

・8/21(北の地方は8/10 夏休み終了の10日前)
マスに関係なくとまると、特訓マスが4つ出現するイベントあり

※緑マスの時もある 街の人々がいるマスは影響なし


・甲子園出場決定後2週間
青マスでインタビューがあり、打撃等答えた内容により特殊能力取得

※選手の努力〜を選ぶと信頼度アップ

・地方大会前 
青マスで赤特殊能力を消すイベントあり
消えるものは選択した項目次第

ちなみに「・・・」が複数出てフリーズかと思うけど悪影響は確認されていないです
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/03(Wed) 13:54
投稿者 P天使
参照先
管理人様
栄光12日目のリンク先が9日目になって見れません
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/12/01(Mon) 16:11
投稿者 管理人
参照先
投手のやる気に左右されまくりますね。
お褒めの言葉高すぎ!
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/11/28(Fri) 02:03
投稿者 8073
参照先
私も3年目夏に甲子園制覇できました。
突出した能力のキャラはいませんでしたが、
投手はエース級を2人、野手は弾道2以上、能力はオールD以上を目指してバランス良く育てました。
試合では投手は数字の高い物を、野手もなるべく数字の高い物を選び、追い込まれるまで積極スイング、強振を選択してました。

正直10年目ぐらいで優勝できれば、と思っていたのですが、まさか3年目で甲子園初出場初優勝なんてまるで漫画な世界を再現しちゃいましたw
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/11/25(Tue) 20:25
投稿者 レパード
参照先
神世代育成終了しました。
春夏合計5回出場
春一回、夏三連覇
で天才がオールS到達。
五人共にプロ入り出来ました。
ドラフト対策しないと指名漏れ
有り得ますね。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/11/24(Mon) 20:38
投稿者 061129
参照先
一年目で春の甲子園、三年目で甲子園優勝できました。
育て方としては守備D→捕球D→肩D(捕手と外野のみ)→走力Dといった形で守備から固めてます。
投手は変化量が3以下だと打たれやすいのでまず変化量3いかの物を3まで上げてから制球D→スタミナCといった形で上げます。
采配は基本転がすを選ばず、数字の高い物(おまかせ、流し、引っ張りが基本)を選び、ヒットエンドランも5ななら選びます。
また、追い込まれるかボールカウント2までは積極打ちにすると打率が上がります。

チーム方針はバランスにしておくと下級生は守備上げ上級生は打力上げと、バランス良く育成できます。
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/11/23(Sun) 20:01
投稿者 管理人
参照先
全盛期は去った後が怖い…
全学年バランスよく育てないとダメですね
記事編集 編集
Re: 栄冠ナイン!
投稿日 : 2014/11/23(Sun) 16:03
投稿者 レパード
参照先
10年目に突入しましたが
新入生に天才とOBの大杉、岡田
山口、凡才に威圧感野手が入学の
神世代が到来で育成が楽しみです。
記事編集 編集
件名 age
名前
画像添付
暗証キー (設定すると修正・削除ができるようになります)
コメント

- WEB PATIO -